事例紹介

No.13 小田原市 S様

竣工:2017.02

【依頼先選び】
家づくりを考え始めてから2年かけて依頼先を探しました。10社ほどとコンタクトを取り、その中から神奈川エコハウスを選びました。神奈川エコハウスの見学会やセミナーに何度か参加し、自分たちの建てたい家とイメージが合っていることがよくわかりました。一般的に住宅関連会社は営業アプローチが強いところが多いですが、その点、神奈川エコハウスは売り込みが控えめなのも私たちには好印象でした。設計担当の方はもちろん、スタッフの方たちも皆さん信頼できると感じ、不安なく家づくりを進められそうだと思いました。

【契約から設計】
実際に契約後の設計期間も何の不安点もなく、安心して、そして楽しく進めることができました。家づくりは何かと不安が付きものですが、ストレスなく進められることはとても大事だと思います。

【施工から竣工】
他の方のレビューにもありましたが、棟梁をはじめ現場監督の妥協のない仕事ぶりがとてもうれしかったです。現場は常に清掃が行き届き、近所の方からの評判も良かったです。何といっても檜の香りが風に乗って気持ちがいい、と言われたときは私たちもうれしかったです。図面には書いてない部分も棟梁と現場監督の取り計らいにより、自分たちの期待以上の仕上がりとなりました。

【住んでみて】
無垢の木に囲まれて生活するのはとても気持ちのいいものです。考えつくされた間取りは暮らしやすいのはもちろん、家事効率も格段にアップしました。無駄なスペースもなく空間の広がりを感じるので、延床面積の数値以上に広く感じるかもしれません。永く住み続けたいと思っています。