ブログ

2018.07.09 / よもやま話

フットサル大会

皆さんは古くからの友人と今でも連絡を取り合っていますか?
以前のブログ≪旧友と野毛呑み≫でも書かせて頂きましたが、私は旧友との繋がりを今でも、そしてこれからも大切にしていくつもりです。

今回は、同じ中学サッカー部の友人とその時のコーチで集まり、横浜で開かれたフットサル大会に参加致しました。

36857635_1649255698533685_7465052347593392128_n.jpg

元々は実力の高い友人達ですが、久々に動くこともあってか、理想と現実のプレーにあまりに大きな隔たりがある。そんな自虐的な発言が飛び交い、雰囲気は終始明るかったです(笑)

36810588_1649255745200347_4015083505888264192_n.jpg

36799580_1649255725200349_4265111539511459840_n.jpg

炎天下だったので、相当な疲労が溜まりましたが、それ以上に久々の仲間とボールを蹴る喜びの方が格段に勝りました。

大会終了後は、近くにあるファミリーレストランへ。

36802662_1649255691867019_6874697985972764672_n.jpg

定期的に会う友人もいれば、中には10年ぶりに再会した友人もいたので、まずはお互いの近況報告。
以前は似たような環境にいた仲間でしたが、時が経ち、様々な道でお互いが頑張っているのを聞いて感慨深いものがありました。


今回のメンバーの中には、以前のブログ≪LOCO-HUT 初契約≫でも書かせて頂いた、神奈川エコハウスで建てることを決めた友人もいました。
たまたま私達のコーチも以前はハウスメーカーに勤めていたのですが、「神奈川エコハウスは地元で信頼されている評判の高い会社」「神奈川エコハウスを選んだのは大正解だよ」と友人に言ってくださり、とても嬉しい気持ちになりました。
勿論、僕が言わせたわけではありませんよ(笑)

他にも住宅購入を検討中のその中にいた友人が、神奈川エコハウスに興味を持ってくれたので、そのつもりはなかったのですが、気づいたら営業モードに突入(笑)

仲間とは、常に良い関係を築いていきたいですし、それが思わぬところで仕事に繋がるものだと気づきました。

今回集まった友人とは、またフットサルの大会に出る計画を立てていますし、彼らともずっといい関係を築いていきたいと、改めて感じました。

                                            神奈川エコハウス(株)下平雄介

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives