ブログ

2018.05.13 / よもやま話

LO-CO HUT 初契約

  • 先日、私が神奈川エコハウスに入社して以来の大きな物語が生まれました。


    昨年末より、心がけていることの一つに、私の友人に「神奈川エコハウス」を知って頂けるような言動をとる、ということがありました。

    私は幼い頃から会社の本社がある藤沢で育ち、幸いにも、学校やサッカーを通じて得た友人が湘南地域を中心に多くいます。 
    その人脈を活かすべきだと考え、神奈川エコハウスに入社すると同時に、インスタグラムや会社HPを仲間に広めてきました。

    そんなある日、こんなことが起こりました。


    会社近くの当社建築中の現場付近を歩いていると、偶然にも友人とそのご家族に遭遇。

    弊社のHPやインスタグラムを定期的に見ていて、神奈川エコハウスに頼もうかという話を家族でしていた矢先に私が登場したとのことです。

    彼とは、小学校、中学校、そして藤沢選抜で共に戦ってきたサッカー仲間ではありましたが、会うのは実に3年ぶりでした。


    この再会は「運命」以外で言い表すことなど出来ません(笑)


    今回は、先月末発足した「アースファクトリー事業部」が手掛ける住宅「LO-CO HUT」の考え方と、友人ご夫妻の理想が一致したので、そのモデルを採用し、新事業部第一号のお客様として、この度契約する運びとなりました。

    IMG_0532.jpg

    ※「LO-CO HUT」の詳細については、以前のブログ「LO-CO HUTキャンペーン募集スタート」をご覧ください。


    藤沢市内に建てる今回の住宅は、6月中旬から着工し、10月頃に完成する予定です。

    外観
    gaikan1.jpg

    内観
    naikan1.jpg
    ※検討用ラフパースの為、今後変更あり

    構造見学会や、完成見学会を定期的に開催する予定なので、興味のある方は、是非ご参加頂きたいと思います。


    最近気づいたことなのですが、今回の友人も含め、20代半ばで住宅購入を真剣に検討している友人が私の周りでも多くいることがわかりました。

    同世代の方々が、人生の大きな決断をしていることに尊敬の念を表すとともに、そのような方々に今回の一次取得者層向けの「LO-CO HUT」を提供出来たら、私達にとっても幸いです。

                                  
                                            神奈川エコハウス(株) 下平雄介

  • Category
    お知らせ
    建築と住まいの話
    よもやま話
    ロコハウス
    Archeives