ブログ

2018.07.06 / お知らせ

土地と資金計画のサポートを本格的に始めました。

皆様が住宅を建てる際に、特に重要となってくることは、その人に合った資金計画とその人の理想とする住まいに合った土地選びだと考えます。

住宅を購入する際に、多くの方が住宅ローンを組まれるかと思いますが、ちょっとした知識があるかないかで、最終的に支払う金額が大きく変わってくることもあります。
また、お客様によって状況や条件、そして希望も変わってきますので、その点を含めてご対応させて頂けたらと思い、この度資金計画のサポートを本格的に始めさせて頂くこととなりました。
06110640.jpg

06175804.jpg


具体的には、ハイアーFPというプログラムを使用し、住宅ローンに関する簡単なシミュレーションからしっかりとしたヒアリングに基づく老後までのライフプランシミュレーションまで様々なレベルで対応可能です。
まずは簡単なシミュレーションだけでも参考になることも多いと思いますので、お気軽にご相談ください。

次に、土地選びに関してですが、単純に土地の良し悪しで判断するだけでなく、自分の理想とする住宅との相性も大事になってきます。
当然、プロの不動産屋の方に案内して頂く方法も一つの選択肢としてはあるかと思いますが、彼らはお客様がどのような住宅を建てるのか、または、どのような家を得意とする工務店で建てるのかを正確には把握していません。
そこで、弊社では、工務店の立場である程度土地を選定した上で、土地を紹介させて頂くサービスを始めました(物件確認の都合上、湘南エリア近辺とさせて頂きます)。
このサービスの利点としては、やはり住宅と土地の相談を並行して行って頂けるという点です。
どのような住宅を建てることを理想とするのか、又、そのような理想とする住宅を建てることを前提に、その土地との相性や、メリットとデメリットを中立的な立場でご説明させて頂きます。また、土地だけでなく、諸費用や建物も含めた資金計画をお作りしますので、お客様にとって大変有益な情報をお伝えできると考えております。

06180249.jpg


私たち工務店は、住宅を建てて引き渡すだけが役目ではありません。
上述した通り、その過程にある計画をもお客様と一緒に進めさせて頂くことで、安心感があり、より満足して頂ける住宅づくりが出来ると思っておりますので、今回のサービスをお気軽に活用して頂けたら幸いです。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives