ブログ

2020.01.24 / お知らせ

小田原市H邸 土間のある家 完成見学会 その2

1月26日(日)に小田原市H邸の完成見学会が開催されます。
HWK80.jpg
前回のブログで「古材利用」について、掲載させて頂きました。
今回は、もう一つのこの家の見どころの玄関土間と続く「リビング土間」の空間について、紹介致します。
HWK85.jpg
玄関を入ると、洗い出し仕上げの美しい土間が迎えてくれます。
リビング土間へ直接アクセスすることが出来るので、来客の人と腰を掛けて、おしゃべりすることもできます。
HWK81.jpgHWK82.jpg
リビングダイニングの屋内とウッドデッキの屋外を繋いでいる土間の間には、障子を入れており、開閉によって一体的な空間になったり、落ち着いた空間にもなります。また、冬には陽を入れて蓄熱体とし、夏は屋根の軒の出が出ているので、日陰になるようにしています。
HWK83.jpg
その他にも小屋裏の空間利用
HWK84.jpg
タイルや襖などの仕上げにもこだわりがあります。
是非、今後の家づくりの参考に見に来てください。

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から48年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives