ブログ

2019.03.21 / 建築と住まいの話

県央・秦野市K邸 大黒柱のある家 ゼロエネ住宅完成見学会

今週末3月24日(日)に秦野市K邸の完成見学会が開催されます。
お施主様は、昔からある日本の家屋のように、風土にあった家を建設したいと希望されました。
当社では基本、屋根の軒をしっかりと出して夏の日射や雨風を防ぎ、綺麗な構造体を現す事や漆喰/板張りなどの自然素材を多用して、住み心地を良くするように心掛けています。そんな当社の思想とお施主様の想いが合致して計画が始まり,
完成しました。
K116.jpg
K117.jpg
外観は、格子などの木製造作があり、木部も古色に塗装しているので、和風の装いに仕上がっています。
K112.jpg
K113.jpg
内部は、柱や梁、木下地を見せる仕様です。
特に棟木まで伸びている樹齢100年以上の桧の大黒柱は、存在感があります。
K114.jpg
K115.jpg
間取りやデッキを通しての外部との横の繋がり、勾配天井による高さが広がりを感じさせる空間となっています。
その他にも、チークのフローリングや家具屋の栗の造作、ZEH仕様などの特徴がありますので、是非、見学してください。

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から46年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅


Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives