イベント

秦野市K邸 完成見学会

秦野市にてアースハウスの完成見学会を行います

開催日
平成31年3月24日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

敷地は三方向道路で陽当たりが良く、周囲も落ち着いた住宅街です。道路からの視線が気にならないように、窓の配置や目隠し格子、外構を考慮しました。又、北側には当社が神奈川県産木材として構造材で使用している、丹沢の山々があります。今回は近くの山の木を使うという事で、樹齢100年以上の森を管理している諸戸林業の桧7寸の大黒柱をご提案しました。ご主人は「父親としてしっかりとした家を建てたい」とおっしゃられたので、大黒柱は父親の胸に響いたのではないかと思います。もちろん、許容応力度計算による耐震等級3や設計から施工/アフターメンテナンスまで、一貫した家づくり体制を取っております。あとは、打合せ途中で判明したのですが、提携している製材所とご主人が親戚関係で、当社の専属大工が提携前にご実家を建てられていたという強い縁も感じられます。
間取りは、将来平屋部分で生活が出来るようにLDK/和室/水廻りを配置し、リビング階段ではなく廊下を介しての階段、2階に子供室を計画しました。県産材を多く現し、力強い内観と軒を深く出した和の外観となっております。設備は、オール電化で太陽光パネルをのせ、更に外皮等省エネ性を高めてZEH基準をクリアしています。