ブログ

2020.12.20 / よもやま話

今週のお花〜花のある暮らし〜

先週からコロナ感染者の数が増え始めたり、伊豆諸島で震度4レベルの地震が起きたり、大雪の影響で関越自動車道で立ち往生してしまったり、無事に年納めができるのかと不安な気持ちで過ごしています。どんな年明けを迎えるのでしょうか。。

そんな環境でも植物は変わることなく色づいたり、花を咲かせたり、気持ちを明るく前向きにしてくれます。今週のコンセプトハウスのお花たちは鮮やかな赤が主役になっています。

玄関には、15㎝はある大輪のダリア(濃いピンク)アストロメリア(赤)クジャクヒバ(緑)レインボーコンシンネ(赤い尖った葉)です。

【レインボーコンシンネ】
コンシンネの中でも、赤い葉色が美しく、インテリアとして人気が高いものがドラセナ・レインボーです。赤く美しい葉色が虹のように見えるということがドラセナ・レインボーの名前の由来です。


21336E62-B91D-485F-85A7-CBD17782AC34.jpeg


リビングには、チューリップ(赤)カスミソウ(白)の紅白の一足早いお正月のアレンジになっています。

5CA73CCD-E02D-49F1-A1D7-B1211FCD4931.jpeg

今回のブログで私の発信するものは年内は最後になります。来年も皆様に楽しく読んでいただけるようなものがお届けできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives