ブログ

2020.07.10 / ロコハウス

ガイドライン付き注文住宅「nichi-nichi-ka」は2つのバージョン

ガイドライン付き注文住宅「nichi-nichi-ka」は、木の見える量を抑え、少しモダンな「Natural バージョン」と、「湘南LO-CO」を引き継ぎ、木をふんだんに見せる「LO-COバージョン」、2つのバージョンになります。
ver.jpg
いままで、私たちの家づくりのエッセンスに沿って、高性能かつ自然素材を使い、しっかりと職人が手造りする家をリーズブルな価格でご提供するというコンセプトで、企画型注文住宅「湘南LO-CO」「LO-CO HUT」というシリーズがありました。
「LO-CO」シリーズは、通常は天井仕上げとして、下地のボードを張ってクロスなどの仕上げを行うところを、梁や2階床下地となる杉板を見せる形を基本としています。
木をふんだんに見せるインテリアは、木が好きな方にはとても好評で、施工も省力化できるというメリットもありました。
しかし、「LO-CO」シリーズだと木が多すぎる、自然素材を使いつつも、もう少しモダンなインテリアがいいというご意見もありました。
gaik.jpg
そこで新たに「nichi-nichi-ka」という住宅ブランドを立ち上げ、インテリアテイストの異なる2つのバージョンをご用意しました。
今までの「LO-CO」シリーズは、「nichi-nichi-ka」の一つのバージョンという位置づけになります。
見積もりの方式は少し変わるものの、基本的に内容や価格は変わりません。2013年よりスタートしたガイドライン付き注文住宅の実績を活かし、更なる満足度アップにつなげていきたいと考えています。

いままでの暮らし方が大きく変わる中で、「住まい」の役割や、何を求めるかなど、改めて考えてしまう人も多いのではないかと思います。
これからは「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」、日々の暮らしの中に「自分らしい」、「自分たちらしい」楽しみを見つけ、作り出せる住まいでありたいと私たちは考えています。
先行きの見えない時代なので予算も抑えたいところです。まずは、基本性能がしっかりとしていて、将来的にも資産となるシンプルな住まいを造り、住まい手のアイディアで、楽しみながら、育てていきましょう。
「nichi-nichi-ka」はそんな暮らしをサポートしていきます。

まだ情報は不十分ですが、ホームページも公開しましたので、ぜひご覧ください。
https://www.nichi-nichi-ka.jp/

また、「nichi-nichi-ka」の空間を体感できるVRデータも公開しています。現在、スマートホンと組み合わせて使用するダンボール製の簡易VRゴーグルをご希望の方にプレゼント中です。
資料請求の際に「VRゴーグル希望」とお書きください。
図面だとわからないことも体感できます。なかなか楽しいですよ。
VRG.jpg

アースファクトリー事業部 高橋

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から48年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/木の家/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅/外張り断熱

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives