ブログ

2020.07.25 / お知らせ

私の友人がマンションフルリフォームの契約をしてくれました。

この度、中学時代の同級生であるMさんとマンションフルリフォームの契約をさせて頂くことになりました。
IMG_2965 a.jpg
Mさんとは、中学時代にサッカーの話題で盛り上がれる唯一の女友達でありましたが、卒業以来会う機会は数回程度しかありませんでした。当時、身近な友人だと思っていた彼女は、大学卒業後にミスユニバースジャパン神奈川代表に輝きます。その活躍ぶりは、SNSを通してみていましたが、元々ストイックな性格だった彼女の努力が実を結んだこともあり、地元では一時彼女の話題でもちきりとなりました。
108962080_2990697331056175_1240116101233975206_n.jpg
冒頭で、卒業以来中々会っていなかったと書きましたが、彼女の活躍ぶりをみて「遠い存在になってしまった」と私が勝手に感じ、会いにくくなっていたのかもしれません(笑)
しかし、私個人のSNSを定期的に見てくれていた彼女から「神奈川エコハウスってマンションリフォームもやってるの?」と久々に連絡を貰い、それからとんとん拍子で契約となることに。それまで横浜の賃貸マンションに住んでいた彼女は「やっぱり子育てするなら地元の湘南」と思い、藤沢にある分譲マンションを購入。彼女をはじめ、地元を離れた友人が続々と湘南に戻ってくるのを目の当たりにして、地元を離れたことのない私もこの湘南の良さを改めて考えるきっかけにもなりました。

先日会った時Mさんご夫婦からは「木の香りが最高」「リビングの床で寝ていても気持ちがいい」と言って頂けました。また、現在の彼女は独立していてミスコンテストを目指す女性たちの指導や、DNA栄養学の講師をしています。自宅にはその仕事場にするための広めのワークスペースも設けられていて、私も将来的にはこのスペースが欲しいと勝手に参考にさせて頂きました(笑)

実は神奈川エコハウスがリフォームも行うことが出来るということが、認知されていないこともこれまで度々ありました。他社でリフォーム後、「神奈川エコハウスがリフォームもやっているの知らなかった。神奈川エコハウスに頼めばよかった」と知人に言われたこともあります。
現在私の住んでいるマンションも、当社でフルリフォームした物件です。2年近く住んでいるので私は感じませんが、遊びに来る友人のほとんどが玄関を開けると開口一番に「木の香りが凄い」と言います。もしリフォームをお考えな方は、こちらのリフォーム部門のホームページをご覧ください。
25115036.jpg
25115121.jpg
25115312.jpg
(過去のリフォーム事例です)


神奈川エコハウス 下平雄介

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives