ブログ

2020.07.26 / よもやま話

今週のお花~花のある暮らし~

夕立のような雨が上がり、一瞬だけ夏空になりました。
事務所裏の日の当たる高い場所に咲く"ノウゼンカズラ"の花がきれいです。落葉性つる性の植物で7月から8月にオレンジ色の華やかな花を咲かせますが、一つ一つの花は短命で地面にはたくさんの花が落ちています。夏の花にはヒマワリの黄色、ハイビスカスの赤、濃いピンクのブーゲンビリア(正式にはピンク色の部分は花ではなく葉の一部で花はその中の白い花芯の部分です)といったビタミンカラーが多いので、元気をもらえますね。

AA67A9E8-8052-4565-90BA-BF9389D256C1.jpeg

さて、コンセプトハウス玄関の隣に端材を置いているのをご存じでしょうか?
施工時に出る端材で、ヒノキやスギなどの角材だったり、板だったり、その時々で置いてあるものは様々なのですが、置いておくとあっという間になくなってしまいます。DIYが流行っていることもあるので人気なのでしょうね。皆さんのなかで、もしエコハウスの端材でDIYしたものがあったら、SNSの投稿にぜひ #神奈川エコハウス をタグ付けしてくださると嬉しいです。


A0E464B7-0A10-4F9C-8414-8EB4673499FE.jpeg

私も自粛中は洗面所に棚作りにチャレンジしました。出来ばえは別にして、自身で作り上げた達成感は格別で、眺めながらビールが進みます!
調子に乗り、次は壁に木目のアクセントの収納スペースとして、『長押(なげし)』をつけてみようと思っています。
このブログの中で進捗報告します!お楽しみに(笑)


8月のイベントは横浜市青葉区でアースハウスの完成見学会があります。こちらをご覧いただき、申し込みをお願いいたします。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives