ブログ

2020.04.18 / よもやま話

今週のお花

こんにちは。

ここのところ週末が来ると『どうしたの?』というくらいの悪天候で、今朝も警報が出るレベルの横殴りの豪雨でした。
先日の外出自粛宣言が全国へと広がったので、出かける人の姿はほとんどありません。

*コンセプトハウスのお花たち*

玄関には
ひまわり(黄色)アスター(赤)ブプレリュウム(黄緑)
玄関に入ると赤、黄色、緑の鮮やかな色が目に入ってきて、元気をもらいます。
1CA93405-B64D-4E1B-BA5C-2E1368C96364.jpeg

【ひまわり】
この花を好きな人は多く、元気で明るい夏の代表花のイメージです。その種にはリノール酸、葉酸、ビタミン、鉄分、亜鉛、カルシウムなどが豊富に含まれていて栄養価が高くアメリカなどでは長寿や若返りのスーパーフードと言われています。

リビングには
ニゲラ(紫)スカビオサ(薄紫)アジサイ(緑)フランネルフラワー(白)
リビングにはパステル調の優しい色合いのお花をアレンジしています。見ているだけで心が落ち着いてきます。
0A93B7E3-CFED-4B84-B77F-126C657CA6B4.jpeg

【フランネルフラワー】
全体に細かい毛があり、ふわふわとした手触りです。マーガレットに似ていますが、尖った花びらの先端が緑色になっていて儚げな色味が特徴的です。

コロナウィルスの影響でお家で過ごされる時間が多くなりました。
お家時間を快適に過ごせるようにお花を飾ったり、模様替えをしたり、、
プチリフォームは?そんなお手伝いもさせていただきます。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives