ブログ

2020.03.15 / よもやま話

今週のお花

昨日は朝から冷たい雨が降り、午後からは少しみぞれのようなものが降ってきました。
先週は桜が咲いてしまいそうなほど気温が高い日もあったのに、季節の変わり目はお天気がなかなか安定しませんね。

*コンセプトハウスのお花たち*
35715878-F877-490D-ADD9-E124EB7C7DE4.jpeg

リビングに
ラナンキュラス、スイートピー、シレネ、スプレーカーネーション、ユーカリです。

【ユーカリ】
ハートのような形をした葉っぱでコアラの主食になる植物です。葉から抽出される精油はアロマオイルとして知られ、その効果はインフルエンザ予防といった抗菌、抗ウィルス作用で使われています。そのスッとした香りは花粉症の嫌な症状も楽にしてくれます。

8737AA93-1E1C-4A6A-81BB-D184EDFD6764.jpeg

玄関に
グロリオサ、ストック、スプレーデルフィニュウム、キキョウラン(葉)です。

【グロリオサ】
黄色の変わった花弁のお花です。キツネユリともいわれていて、その形は狐のように見えなくもないです。ユリ科の植物なので、百合のような香りが少しだけ感じられます。

ありがたいことに最近、コンセプトハウスに『いつも通りがかりに気になっていました。』と見学に見える方が増えてまいりました。
ご予約をいただけると担当者が充分にご対応させて頂きます。メールでも電話でも受け付けております。

コンセプトハウス見学はこちらへどうぞ。


Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives