ブログ

2019.04.14 / よもやま話

友人宅で新居お披露目会

私の中学時代の友人S様と契約してから、早いもので1年が経とうとしています。そしてこの度、中学時代のサッカー部の友人を集めて、そのS邸で新居お披露目会をすることになりました。
57160140_2056920907767160_1640532818213732352_n.jpg新居お披露目会の前に、この日はソサイチ大会に参加しました。ソサイチとは、フィールドプレーヤー7~8名の、いわばサッカーの縮小版のスポーツです。サッカーのルールと主に異なるのは、オフサイドがないことと、ゴールキックがキーパースローで行われることくらいで、それ以外はほとんど一緒だと思って頂いて構いません。サッカーより気軽に行えるので、最近では様々な場所でこのソサイチ大会が行われています。久々に参加するメンバーもいたので、この時間も非常に有意義なものとなりました。
57133775_2056920931100491_2236358697586524160_n.jpg
57004876_2056920897767161_2369556568422219776_n.jpg
56828061_2056921117767139_3561939558234849280_n.jpgその後、S邸にみんなで移動し、ホームパーティーをしました。参加者の多くは、周りに新居を建てた友人がいないとのことで、S邸を見て「凄いお洒落」「家に入った瞬間の木の香りが良い」と盛り上がっている様子でした。また、S様曰く「みんなが集まれる家にしたかった」とのことで、それが今回実現されていて、私としても喜ばしい気持ちでいっぱいです。
56990271_2056961821096402_8447244143360475136_n.jpg
14165945.jpg
14170018.jpg
私たちが中学校を卒業してから10年以上が経ちますが、彼らとは今でも月1回以上のペースで集まっています。この日は当時のコーチにも、サプライズで登場して頂き、みんなで思い出話に花を咲かせ、とても楽しい時間となりました。普段は少し辛口のコーチからも「お前たちは最高だ」「こんなにも仲良く、頻繁に会っている仲間、なかなかいないよ」と言われましたが、確かにその通りかもしれません。
57004828_2056920887767162_5966138323549290496_n.jpg
57272134_2056920947767156_2730652915881476096_n.jpg
今回の新居お披露目会が終わる頃に、友人からは「凄くやりがいのある仕事をしているね」「こんな素敵な家を見せられたら神奈川エコハウスで建てたくなっちゃうよ」と言って頂けました。改めて、家を建てることの素晴らしさ、そしてそれに携われることのやりがいを感じることが出来た一日となりました。

神奈川エコハウス 下平雄介


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から46年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives