ブログ

2018.10.15 / お知らせ

現場管理の重要性

去年末も同じタイトルのブログを掲載しましたが、神奈川エコハウスは、現場管理に力を入れ続けていることを、この場を借りて改めて報告させて頂きます。

IMG_5032.jpg


この看板は、自分たちの行動を今一度確認するために、当社の社員で考えた看板であり、各現場に設置しております。

当たり前のように書かれている看板の項目も、出来ていない会社が意外と多いのが現状です。ですが、例えばお施主様が現場を見に来た際に、職人が材料を粗末に扱い現場が散らかっていたらどうでしょうか。答えは明白です。
ただ単に作業をこなすのではなく、道行く人には笑顔で挨拶も忘れません。現場の近隣の方にも少なからず迷惑がかかってしまっていることがあるはずなので、近隣の道路も清掃させて頂いております。


DSCN2057.jpg
藤沢市S邸 近隣清掃中

DSCN2067.jpg
茅ヶ崎市H邸 現場前清掃中


建築中のお施主様としては、やはり工事中に、近隣に迷惑が掛かってしまっていないかということが心配事の一つに挙げられると思います。そのようなお施主様の不安を払拭することは勿論、完成後に近隣の方がお施主様に「神奈川エコハウスは建築中も現場管理が素晴らしかった」と言ってもらうことが私たちの本望でもあります。

神奈川エコハウスは契約したら終わりではなく、建築中、そしてお施主様が住み続けている間も「安心して暮らせる住宅」と思ってもらうために精一杯努力することをお約束しますので、引き続きよろしくお願いいたします。


                                         神奈川エコハウス株式会社  下平 雄介

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から46年の実績。自然素材を使用した健康住宅で地域に根ざす工務店。
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives