ブログ

2018.10.05 / 建築と住まいの話

秦野市M邸 「吹抜が気持ちいい家」 完成見学会

今週末10月7日(日)に秦野市M邸の完成見学会が開催されます。
M1110.jpg
丹沢の山々に囲まれた緑豊かな住宅地につくる終の棲家です。お施主様は60歳代で、以前に住宅建築のお仕事をされており、これが3度目の家づくりとの事ですが、非常にパワフルかつ熱心に打ち合わせに臨まれました。
当社を知ったのは、「全国安心工務店」という本を見てとの事でしたが、その後、よく愛読されていた吉田桂二先生とのつながりなども含め、当社の家づくりを気に入っていただきました。最初は、社内建築家で吉田先生の弟子でもある岸が設計した、レディメイド住宅「木-Lism」を提案していましたが、ご自身もこれまでに、いくつも住宅の設計をされていたので、やはり、ご自分の意見を反映したプランに落ち着きました。
M1111.jpg
M1112.jpg
M1113.jpg
広がり空間の考えの中、太陽など自然も考慮にいれ、吹き抜けや庇などをしっかり設けています。
M1114.jpg
M1115.jpg
1階に小上りの来客用の和室と2階に寝室用の和室を計画しました。

お施主様の現在の生活スタイルから、実際に住まい始めた時の生活イメージをよく考え、こだわりが反映されたお住まいです。是非、ご覧ください

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)
*********************************************************************
創業から46年の実績、自然素材を使用した健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川 新築もリノベーションも注文住宅の木の家は
神奈川エコハウスにご相談ください

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives