ブログ

2018.08.02 / 建築と住まいの話

湘南・茅ヶ崎E邸 平屋・完成見学会の見どころ

今週末の8/4(土)に完成見学会を開催致します。
E1000.jpg
もともと施主が生まれ育った実家が空き家になってしまったので、「自然素材の健康住宅に建て替えて暮らしていきたい」と希望され、計画をしました。建物の大きさは、14坪+ロフト6帖の平屋型です。平屋のメリットの内、階段を使わない住空間と小屋裏が利用出来る事に加え、外張り断熱工法だから出来る空間構成としています。面積の制限で、長期優良住宅の取得が出来ませんでしたが、省エネ等級4と構造計算による耐震等級3相当があり、性能や住環境も将来性のある住宅となりました。
E2000.jpg
床は巾広の杉フローリング、壁は漆喰珪藻土、天井は杉ムクパネルです。
当社の他の建築現場を見学して頂いた時に、杉の見た目に好感を持って頂き、採用しています。
E3000.jpg
キッチンの前にある造作は、「カウンターでの食事」を希望されましたので、オープンな家電台と合せて、桧で大工さんに造ってもらいました。手仕事による1点物です。

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)

※オープンハウス:8月中は予約制で個別案内が可能ですので、今回の見学会に参加出来なかった方も、是非ご覧ください。
※近々、床下エアコンを設置する予定です。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives