ブログ

2018.03.20 / よもやま話

ただお酒を飲みに行ってるわけではありません。チーム同士を会わせたいんです。

スタッフの素顔をどうぞ

IMG_0050.jpeg

神奈川エコハウス 住宅事業部の東です!
弊社のSNSもご覧いただき、ありがとうございます。当社の家づくりの本、岸未希亜著「最高にわかりやすい住宅の間取り教室」
知らない間に、私の姉も購入しており発狂のLINEが(笑)

image_6483441.jpg
↑送られたLINE
「内容が濃い... 惜しみなく濃い...」と絶賛熟読中なようで(笑)


さてさて。久しぶりに当社スタッフの有志で飲みにいってきました!たまには、こじんまりと。

DSC_5406.jpg

会社のほぼ目の前に建つ、湘南T-site 2号館にあります、イタリアンレストラン「LIFE Sea」

image_50447361.jpg

もうすぐ入社二年目になる私が言うのもなのですが、こういう場で人同士が面と向かって話し合える時間って、ただただオモシロイです。
ごはん食べに行くのに、彼女と行くならオシャレなラウンジや夜景。親しい友人と行くなら、ごく普通な居酒屋やラーメン屋ってイメージがあります。
でもこれって、誰と行くかによってお店の決め方って考えたことありませんか?最近では上司や会社の飲み会はタブー?気の合う仲間や友達と行きたい。仕事のことを持ち込まれるのを嫌がられるとか、人間関係ってさまざま。

私の会社は、工務店です。営業・設計・施工そして業者さん・職人さんたちと、一つの家を建てるのに大人数でチームを組んでつくり上げます。神奈川エコハウスの職人さんのチームワークは大声で自慢したくなるほどのレベルです。技術力を最大限に発揮できている裏には、職人どうしの頻繁なコミュニケーションがあることを、現場監理を通して実感しています。

人生を大きく変えるチャンスのある場でビールが飲める。こんなに美味いおつまみ、無駄にできません!(笑)

それでは酔い週末を!

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives