ブログ

2018.03.31 / お知らせ

期間限定モデルハウス 湘南LO-CO(アレンジVer)のご案内

今週末4月1日(日)に茅ヶ崎K邸の完成見学会が開催されます。このお宅は完成見学会後の6月末まで期間限定のモデルハウスとして、3ヶ月間弊社でお借りすることになっています。
このお宅は湘南LO-COをアレンジした検討中の別バージョンで、大きな違いは、個別の防火認定を使い、内装は石膏ボードを張らなくても許可が受けられる点です。
極端な場合、内装は何もなしで、柱や間柱が見えている状態でも、完了検査を合格しお引渡しができてしまいます。また、石膏ボードに限定されないということで、内装はさまざまな可能性が広がります。
IMG_8874.jpg
部分的にDIYで仕上げたいといった方にも柔軟に対応できるDIY対応バージョンとも言えます。
今回は、従来の湘南LO-COでよく使われている漆喰とエコロジークロスがほとんどで、仕上がってしまうと違いが良く分かりませんが、玄関土間の一面に杉板張りを採用しています。
IMG_5247.jpg
近々別バージョンの概要を発表する予定で、詳細を検討中です。ご興味ある方は、ご見学及びお問い合わせください。

 このお宅のプランの特徴は、何と言っても2階リビングの開放的かつ登り梁構造で力強い空間です。この構造の美しさを引き立たせる間接照明の使い方もポイントです。
そして、洗面・浴室も水廻りは2階に集め、家事動線に配慮しています。
IMG_5228.jpg
IMG_5236.jpg
また、1階は3部屋の個室と4帖と広めの土間玄関で構成されます。土間玄関は趣味のグッズを保管およびメンテナンスするスペースとしても活用されます。

外観は、黒の木目調サイディングを採用、軒裏の杉板や明るい木目調の手摺がアクセントになり、とても引き締まった外観に仕上がりました。
コンセプトハウスからも車で15分程度で移動可能です。ご希望の日程に合わせて一日で両方の建物を見学することも可能ですので、ぜひご見学ください。
IMG_20180324_111616.jpg

高橋

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives