ブログ

2018.01.24 / よもやま話

山内龍雄芸術館コレクション展

一昨日の大雪は凄かったですね。都心では4年ぶりということでしたが、都内や横浜・川崎にお勤めの方は帰りが大変だったかと思います。当社でも、車や電車で通勤している人は早めに帰路につきました。私の場合は職住近接のランニング通勤なので、長靴を履いて、車もほとんど走っていない夜道を走って帰りました。

yuki1801.jpg

さて、山内龍雄芸術館の建物が完成してから2年が経過し、先日2年点検に伺いました。
現在、芸術館ではコレクション展が開催されています。

tatugei1801.jpg

藤沢に芸術館を造る以前から、ギャラリータイムと交流のある方々(山内龍雄のファン)は多くいらっしゃって、その中には、自身も制作を行う人が少なくないそうです。山内龍雄を中心に広がる、館長の須藤さんと制作者の輪。須藤さんの眼鏡に適った作家の作品は、芸術館で所蔵しているとのことで、今回はそれらの一部を展示しています。

tatugei1802.jpg

コレクション展の会期は、1月12日から2月4日(日)です。

開館日・開館時間は、金・土・日・月曜日と祝日の12:00~17:00で、入館料は大人500円・学生250円(高校生以下無料)です。詳細は山内龍雄芸術館のHPをご覧ください。過去の展覧会内容も出ています。
http://www.yamauchitatsuo.net/

岸 未希亜

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives