ブログ

2022.05.08 / 書籍・メディア掲載

テレビ番組で紹介されます

突然ですが、「突撃!隣のスゴイ家」というテレビ番組をご存じですか?
お笑いタレントの田中卓志さん(アンガールズ)と俳優の遼河はるひさん(元宝塚)が、様々な「スゴイ家」を訪ねてレポートする番組で、BSテレ東で毎週金曜日夜9時から放送されています。

tvprog221.jpg
何とこの番組に、当社で建てた住宅が登場することになりました。
一番初めにコンタクトがあったのは昨年10月のことで、取材先を探すリサーチ会社からの連絡です。神奈川エコハウスのホームページ(完成事例)から2つの住宅をピックアップして、取材依頼の打診でした。

tvprog222.jpg
住宅の写真を撮るだけなら、まだハードルは低いですが、本人出演(しかもテレビ番組)となると、建て主にとってはハードルが高くなりますよね。先週の放送では、2軒の建て主はどちらも設計者本人でした(笑)
取材依頼のあったもう1軒の建て主は出演NGだと分かっていたため、依頼が来ていることも伝えませんでしたが、今回放送されるお宅の建て主は面白がってくれると思ったので、思い切って打診してみたところ、取材(出演)OKの返事をもらいました。
ただし、OKを出したからと言って取材が確定する訳ではなく、先ずは番組編成会議にかけられて、候補の中から実際に取材する住宅を決めるそうです。資料を送るのに協力した後は、建て主と番組制作会社が直接やり取りしていたので、私は「その後どうなったのかな」と思っていましたが、取材に向けて着々と進行していました。

tvprog223.jpg
取材日を教えてもらったので、当日は私も様子を見に行ってきました。建て主にお会いするのが久しぶりだった私は、取材の始まる前に玄関で雑談をしていたら、ピンポーンとインターホンが鳴って・・・
建て主と一緒に私も出ていく形となり、「あれ?3人いる」となっていきなりのNG。呼ばれて出ていくところから撮影が始まるとは思いませんでした(笑)

tvprog224.jpg
今回は、スケジュールの都合で田中さんではなく山根さん(アンガールズ)と遼河さんが出演。お二人の横をすり抜けて、屋外での撮影の様子を眺めた後、家の中に入ったところで帰ってきました。

「突撃!隣のスゴイ家」の放送は、BSテレ東で5月13日(金)の夜9時からです。
神奈川エコハウスの名前はエンディングの際に字幕として出るだけですが、ぜひ番組をご覧ください。
番組ホームページで予告画像が見られます。

岸 未希亜

.
.
.

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から50年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives