ブログ

2020.03.29 / よもやま話

今週のお花

こんにちは。
先程からものすごい雪になりました。
9173DE3B-C849-43EA-B072-BC6B378F2676.jpeg

事務所前の道路も少し積もってきました。
週末の外出自粛と合わせこのお天気なので車も人も普段よりはぐっと少なくなってます。

*コンセプトハウスのお花たち*

玄関には
カンパニュラ(ピンク)雪柳(白)アスター(ピンク)ラナンキュラス(薄ピンク)

17ED0743-4130-4337-BE95-CB7E1F511C98.jpeg

リビングには
スイートピー(黄色)ニゲラ(紫)ダビウム(オレンジ)スプレーストック(薄紫)

13476535-2E85-43BD-B578-9A2B6145D13F.jpeg

【スイートピー】
甘い香りのするパステルカラーが印象的。花束などにもよく使われるのでご存知の方も多いと思います。スイートピーと聞けば松田聖子さんの『赤いスイートピー』を思い出します。(若い頃はよく歌いました笑)歌がヒットした頃(1982年)には実在してなく、18年かけて品種改良してできたそうです。

2EFA6469-1E84-4803-90E8-3A60ADDD619D.jpeg

ここのところのニュースは気持ちが落ち込む様なことばかり...近所の桜や花壇のお花を見て少しでも癒されます様に。このブログもいつもよりお花の写真を多くしました。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives