ブログ

2020.03.21 / よもやま話

今週のお花

B1ABCDA3-49E5-45EB-ADC3-805C85E951B1.jpeg事務所入り口の花壇のお花たちが暖かくなり咲き出しました。ムスカリと花にらです。花にらは星のような形をして可愛らしいのですが、葉のにおいは【にら】そのものです。

さて、先週桜の開花宣言がでました。
今年は新型コロナウィルスの影響で宴会が出来なくなり、なんとも寂しい思いをしています。(泣)
それでも咲いている桜をみると心がウキウキするから不思議ですね。

*コンセプトハウスのお花たち*

玄関には
アルストロメリア(赤)トルコキキョウ(紫)ブプレリュウム(黄緑)ドラセナ(濃い緑)

9D5D189A-5EBC-4903-BE81-5A48901DB4FC.jpeg

【 ブプレリュウム 】
スウィーツみたいな名前のお花。見たことがある方も多いと思います。よく見ると緑色の花びらのようなところは苞(ほう)といって花びらではなく、小さな黄色いところが花です。美しい新緑色は清々しい気持ちにしてくれます。茎が貫通してるような葉の形もユニークです。

52ABB41B-9775-4477-B966-7351F9057D8A.jpeg

リビングには
かすみ草(白)フリージア(黄色)スイートピー(紫)スプレーカーネーション(オレンジ)

5FDF699B-C0EE-406A-8A03-1C749DAA93FD.jpeg

フリージアの強い香りはキンモクセイやバラのように人を魅了します。その香りは高ぶった気持ちを落ち着かせるのにとても効果があるので、疲れた時に香りを嗅ぐとリフレッシュしますよ。

今月最後のイベントです。
詳細、ご予約はこちらから
皆様のご参加をお待ちしております。


Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives