ブログ

2020.02.20 / 建築と住まいの話

鎌倉市 K邸 やすらぐ家 完成見学会

2月23日(日)に鎌倉市K邸の完成見学会が開催されます。
K555.jpg

K556.jpg

建坪25.75坪+ロフト6.4坪の総2階建てで、ご夫婦と愛犬、奥様のご両親が一緒に暮らす2世帯住宅です。
寝室以外の玄関や水回りなどは、2世帯で共通利用をする予定です。
ご夫婦は、家づくりを考えた当初は、スッキリとしたモダンでカッコ良いデザイナーズハウスを夢みておりましたが、親が同居する事を踏まえて、インターネットの口コミを参考に、自然素材を多用した健康住宅にしようと改め、当社を選んで頂きました。
構造材は、神奈川県産材の桧と杉を使用し、見せる部分と見せない部分をデザインしています。
又、当社では珍しく、主な壁を色付きの珪藻土塗にしていますので、落ち着きのある雰囲気で、何となく安らぎがあって、心地の良い空間に仕上がりました。
K557.jpg

K558.jpg
奥様が主体で打合せが行われ、インスタの当社施工事例の写真やほかのデザインを基に、造作キッチンをはじめ、土間のタイル割や洗面など、各所ワクワクするような面白いデザインも見どころです。
K559.jpg
こちらのお宅は、省エネ性能を上げて、太陽光パネルを載せ、ゼロエネルギー住宅の仕様としています。
断熱を強化して、家の中の体感温度差を少なくする事で、ヒートショックや呼吸器障害の健康リスク、ストレスなどが軽減され、より快適で豊かな暮らしがおくれ、かつ、環境にやさしく、消費エネルギーを削減できるので、社会貢献、資産価値の高い住宅です。

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から46年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives