ブログ

2020.02.08 / よもやま話

今週のお花

長くお休みしていました『今週のお花』のブログが再スタートしました。
どうぞ宜しくお願いします。

暖冬といわれている今年の冬ですが、寒暖の差が激しく、体調を崩してしまいそうですね。
春の訪れはまだまだですが、コンセプトハウスでは一早く春を感じられるお花で皆様をお迎えしています。

2B1C636D-D9FD-4051-9BDB-8C9CD18B2012.jpeg


リビングに飾られたアレンジはフリージア、スウィートピーのイエロー系のお花に一輪だけ紫のヒヤシンスがアクセントになっています。
【ヒヤシンス】といえば、小学校の理科の授業でその球根を水栽培で育てた記憶があります。(懐かしい!と思われた方がいらしたら嬉しい。)
水栽培で育てることができるので清潔で、見た目も綺麗なので室内での栽培に向いています。また、根の成長を楽しむことができるので最近人気を集めているようです。

A675541C-34AE-413A-8CAD-1EF7D78C599F.jpeg

特徴はなんといっても部屋いっぱいに広がる香りです。この香りにはリラックス効果、疲れた心を癒す効果があるといわれているので、お花屋さんで見かけたらぜひ香りをかいでみてください。


神奈川エコハウスでは今月も完成見学会が予定されています。詳しくはイベント詳細をご覧ください。

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives