ブログ

2019.10.10 / よもやま話

仲間との有意義な時間

先日、海外好きな私の友人達を集めた会を開催しました。その中には、学生時代の友人もいれば、留学先で出会ったり、地元のサッカー仲間もいます。今回集まった友人は、定期的に会っている仲なのですが、合計11人集まったのは初めてかもしれません。友人からは「同じような志を持った仲間を作りたい」「様々な業種の人と話したい」といった声が多くあり、ならば!と決意し開催した会なのですが、予想以上に盛り上がり、大変有意義な時間となりました。
72223825_2357029111089670_9192547975694385152_n.jpg
総合商社や外資系といった普段からバリバリ外国人と関わる職種に就いている者もいれば、証券会社や消防士といった仕事には直接関係なくとも「単純に海外旅行が好き!」というメンバーもいました。私以外はお互い初対面だったので、最初は楽しみである反面、盛り上がるか一抹の不安もありましたが、社交的な人ばかりだったのですぐに打ち解け、心配は杞憂に終わりました。
それぞれの業界や会社でのいわゆる「あるあるネタ」であったり、最近周りで起きた面白い話を披露すると、その場は大いに盛り上がりました。
1570696386.jpg
また、こういった集まりの際に必ず神奈川エコハウスが話題に挙がります。「Instagram見てるよ!あんな木組みの家建てたい」「将来家建てるときはお願いしますね」といったことを言ってもらえてとてもうれしい気持ちですし、最近では道ですれ違う友人からも「久しぶりー!エコハウスのInstagram見てるよー!」と「Instagram見てるよ」があいさつ代わりにさえなっています(笑)
もし、まだ神奈川エコハウスのInstagramをフォローしていないという方がいれば、是非フォローの方をよろしくお願い致します。
73195206_2357436174382297_6760070574472429568_n.jpg
最後になりますが、先日ある取引先の皆様とフットサルをしました。取引先の方とプライべートで会うのは初めてなのですが、「海外」や「フットサル」等、一つの目的で周りの人たちと良い関係を築けるのは素晴らしいことだと思いましたし、これからも様々な場所に顔を出し楽しんでいきたいと思いました。
72083026_2357363854389529_8351853426522456064_n.jpg


神奈川エコハウス 下平雄介


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:--:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から46年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和モダン/自然派健康住宅/外張り断熱/LO-CO HUT/湘南LO-CO

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives