ブログ

2019.09.05 / 建築と住まいの話

小田原市H邸 土間のある家 構造見学会

今週末9月8日(日)に小田原市H邸の構造見学会が開催されます。

kawa1.jpg

見た目のデザインやカッコ良さは、もちろん重要です。

ですが、表面を優先して、家に使われる「構造材(耐震性)」/「断熱材(省エネ性)」がどのような材料で、どのような工法なのか、隠れてしまう最重要な部分が後回しになりがちです。

杉や桧材を見たことがない。無垢材って、なに?
耐震等級を知らなかった。
実際に住んでみたら、夏蒸し暑く、冬寒い。

家造りをご検討されている方にとって、構造材と断熱材が見られる構造見学会は、その工務店が取り組む方向性や想いが分かり、新しい発見、工務店選びの基準の参考にもなるイベントとなっておりますので、是非ご参加ください。

ちなみに、このお宅のお施主様も以前に構造見学会に参加しており、その現場がすごく綺麗で丁寧さを感じ、「ここの大工さんに建ててもらいたい」と言っていただきました。大工さんにとってご指名は、名誉であり、大変喜ばしいことです。

又、神奈川県産材にご興味があって、丹沢の木を見てみたい方や、今なら「我が家の大黒柱を選ぶ伐採キャンペーン」も予定しておりますので、御検討ください。

より詳しい情報や予約は、こちらのイベント情報をご覧ください。
また、お電話でのお申込みも受け付けております。(フリーダイヤル0120-28-0054)
*********************************************************************
創業から46年の実績、自然素材を使用した健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川 新築もリノベーションも注文住宅の木の家は
神奈川エコハウスにご相談ください

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives