ブログ

2018.11.10 / ロコハウス

11日(日)LO-CO HUT 説明会&2棟見学会 開催迫る!

11月11日(日)LO-CO HUTの説明会と2棟のお宅を見学するイベントの開催が明日に迫ってきました。

LO-CO HUTって何なんだと、ご興味ある方はぜひご参加ください。

「本当は、どんな暮らしがしたいのか?」住まいを通して、自分たちのライフスタイルを自分たちで考えながら築いていきたい。
そんな思いを叶えるために、現在の住まいの常識に囚われない新しい住まいと住まい方の提案です。

 はじめは藤沢S邸にてセミナー形式で、LO-CO HUTの概要を説明し、その後、藤沢S邸と藤沢M邸をご覧いただきます。この2軒は3宅地に造成された土地の両側の2軒、移動は1分もかかりません。
IMG_7560.jpg
DSC_73700073.jpg


藤沢M邸は今年の6月からすでに入居されているので、住み始めてからの雰囲気をご覧いただき、オープンな間取りの住み心地も聞くことができます。
こちらお施主さんは、とにかく「自由な発想」で、打合せをしながら、こちらもいい刺激を受けました。みなさんも、これから住まいや暮らし方を考えるヒントが得られるかもしれません。
DSCN0527cut.jpg

 この2軒のお宅は、同じLO-CO HUTシリーズですが、デザインのイメージは大きく異なります。
藤沢S邸は、板張り部分はDIYで施主が白く塗装し、スチール手摺やドア、照明器具なども白を基本とした優しい空間です。
外観も片流れ屋根で、シンプルでモダンが形状に、漆喰入りの塗り壁材をコテ仕上した柔らかな表情。
panelimg.jpg


一方、藤沢M邸は、板張り部分は無塗装で板そのものの素地、建具も無垢板の素地、
スチール手摺・鉄骨階段や照明器具は黒を基本としたラフさのある空間。そこにタイル張りやオリジナルのキッチンがアクセントとなり印象的です。
外観は軒の深い切妻屋根に、ガルバリウム鋼板の外壁でシャープな仕上がりとなっています。
panelimg2.jpg

デザイン的にも参考にもなると思いますので、ぜひ、ご参加ください。

11月11日(日)12時までご予約受付中です。
お申し込みはこちらから、どうぞ!!

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives