ブログ

2018.04.24 / 建築と住まいの話

兄弟姉妹のエコハウス

                     kishi3-2.jpg


土地の価格の高い神奈川県ではありますが、一宅地の内に当社にて2棟建築のご用命をいただくことも数例ありました。今回は、兄弟姉妹3人が、当社で建て替えのご用命。大変嬉しい。事始めに鵠沼の大きな宅地に姉妹で2棟建築頂いたのが2年前。この程片瀬山にお兄様が建築いただけることになり、本件が3棟目。更には、一部重なるような工程で、すぐ近隣にて大規模リフォームの建築も始まることに。

 当社は、紹介受注の比率が高い会社です。親族の紹介の場合は特に、紹介先が神奈川県全域、時には東京都に及んでいたり、かなり広範囲となります。
そのため、必ずしも本社所在地の藤沢市を中心にまとまっている訳でもありません。
しかし、最近は、建築中の現場をご覧になった近隣の方々から相談をいただくことも増えてきました。現在、辻堂太平台という本社所在地区に新築中の現場がありますが、新築、リフォームとそれぞれ相談をいただいております。

 今後は、お客様よりの紹介受注に加えて"建築現場を見た"と言って訪ねて下さる方が増えてくることを願っています。
 本格的な注文住宅から、エッセンスを詰め込んだベーシックタイプ、更には、いろいろなリノベーションまで、様々な対応が可能な会社となっております。


                                             代表取締役 下平勇

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives