ブログ

2018.01.07 / よもやま話

インスタ映え

仕事始めですぐに3連休というカレンダーですが、子供たちは連休明けの9日が始業式ですし、社会人の方々の中にも、休みを繋げて休暇を満喫している方もいると思います。当社は4日からの始業で3連休も営業しておりますので、完全に日常モードです(笑)

さて、皆様の年末年始のお休みはいかがでしたか?
「私は」と言えば、原稿執筆等の仕事が溜まっている状況で、今年は休みがあって無いような年末年始を過ごしました。2泊3日の家族旅行にも、横浜の実家に帰省した元旦も、妻の友人宅での新年会に参加した時も仕事を持参し、年に1~2度だけ集まる友人家族らを家に招いた時も、寸暇を惜しんで仕事をしていました。
そんな休みの最終日に、わが家に集まった友人家族らと、夜の江の島に行くことになりました。国道134号線から江の島を見ることは多々ありますが、あまりにも身近にあるので、私も島に渡ったことは片手で数えるぐらいしかありません。

enosima1.jpg

灯台のライトアップがあり、三が日の初詣客も相まって江島神社には大勢の人が来ていました。お賽銭を投げて2度目の「初詣」を済ませると、江の島名物のエスカーには乗らず、歩いて山頂まで上がりました。展望灯台は40分待ちだったので、サムエル・コッキング苑にだけ入園しましたが、照明の演出が綺麗だったので、それだけで十分に楽しめました。

enosima2.jpg
enosima3.jpg

個人でインスタグラムはやっていませんが、これぞ「インスタ映え」ですね。

岸 未希亜

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
Archeives