ブログ

2014.02.15 / よもやま話

今週のお花

H26.2.18.jpg

毎週末の大雪で、雪国に暮らす方々の日々のご苦労が身に染みました。
雪かきは、かなりの重労働ですね。
庭のお花もすっかり雪に覆われてしまい、とても寒そうでした。

冬でも暖かいコンセプトハウスの玄関には、青文字とアイリスを、リビングにはグズマニア、デンフォレ、コアニー、モンテラス、ミスカンサスのアレンジしたものを、飾りました。

青文字は、枝が緑色を帯びているところからアオモジと呼ばれ、芳香があることから爪楊枝の材料とされます。
高級な和菓子には楊枝が添えられていますよね。その楊枝は良い香りがする、クロモジやアオモジで作られています。
さくらを見ながら、お抹茶と和菓子をいただき、ほっと一息つける暖かい季節が、早く訪れて欲しいですね。


コンセプトハウスは、平日(水曜定休)9時半よりオープンしております。
冬のコンセプトハウスを是非体感しにいらしてください。
皆様のお越しをお待ちしております。

H26.2.18A.jpg

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives