ブログ

2013.12.13 / よもやま話

今週の花

H25.12.13A.jpg

 先日、その年の世相を表す今年の漢字が「輪」と発表されました。
確かにこの一年、沢山の「輪」があり、「輪」の大切さを再確認させられた一年でした。
今年の漢字ではありますが、これからも毎年色々な場面で「輪」を大切にしていきたいですよね。

さて、今週は、玄関にあじさい、グロリオサ、とくさを、リビングにはビオラをかざりました。

玄関に飾ったグロリオサ。
グロリオサの名前はギリシア語のグロリオサス(栄光ある・名誉ある)に由来します。
花の形が、揺らめく炎のように見え、エキゾチックな雰囲気があります。球根には毒が含まれていて食べると危険です。
見かけの美しさに騙されてしまうと、大変な目に合ってしまいそうですね。

神奈川エコハウスでは、15日(日)にLO-CO HOUSE の構造見学会を行います。
皆様のご参加を心よりお待ち申しあげます。


H25.12.13B.jpg

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives