ブログ

2012.10.12 / よもやま話

今週のお花

夏の間コンセプトハウスでは、鉢植えのお花を飾っていましたが、
涼しくなったので今月から花瓶のお花に戻しました。

今回玄関に飾ったお花は、ちょっと変わった形をしています。

ピンクのお花はネリネです。
そして黄緑の実は、南アフリカ原産の風船唐綿(フウセントウワタ)。
とげとげをもつ丸い形がとてもユニークです。
しばらくすると半分に割れて、中からタネが出てくるそうですよ。
玄関の照明をつけると影も独特で、一緒に楽しめますね。


リビングには、秋の花の王道、コスモスを飾りました。
コンセプトハウスにいらした際に、秋も一緒に感じて頂けたらと思います。
今週末は、こちらのお花でお待ちしています。
IMG_1942s.jpg


Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives