ブログ

2012.05.06 / よもやま話

今週のお花

flower120506.JPG

玄関先からキッチンを眺めるシャクヤクをパチリ。
「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」と唄われるとおり、美しいですね。

シャクヤク(芍薬)の根を乾燥させたものは鎮静、鎮痛剤として使われる生薬ともなり、美しくも有用なお花です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
しばらく雨続きでしたので、今日の日射しはうれしいですね。
コンセプトハウスはゴールデンウィークも開いておりますので、お時間がある方はぜひお電話ください。

来週は諸事情により、「今週のお花」をお休みいたします。
「再来週のお花」を楽しみにしていてくださいね。


※「今週のお花」では、コンセプトハウスに飾っている花を紹介しています。
 季節によって変わる、花を飾る風景をお楽しみください。

文章および写真:豊加(スタッフ)

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives