ブログ

2020.02.27 / お知らせ

雑誌掲載のお知らせ

この度、湘南スタイル別冊「湘南の家づくり」に、当社で建築した住宅が掲載されました。いつもの「湘南スタイル」ではなく、工務店26社の事例が掲載された住宅特集です。

shosty201.jpg
雑誌「湘南スタイル」に登場する家のイメージと言えば、板張りの外壁だったり、海の匂いがするような雰囲気、お洒落な内装などを連想しますね。その中にあって当社の事例は、落ち着いた佇まいの上品な雰囲気を醸しています(笑)
掲載されたのは、約3年前に完成した大磯の住宅。当社ホームページの「完成物件」にも出ていますが、雑誌や本に掲載されるのは初めてです。

shosty202.jpg
建て主は当時、慎重に会社探しをされていて、完成見学会だけではなく、実際に暮らしているオーナー住居も複数見学されました。オーナー住居の訪問では、「居心地の良い家というものを、実感をもって理解できた」こと、「オーナーの方々が一様に神奈川エコハウスでの家づくりに満足されていた」ことが印象的だったそうです。
そして最終的に神奈川エコハウスに決めたのは、「提案されたプランを手に敷地に立った時」だったと教えてくれました。それは、「間取りや景色を見て行くと、敷地の特性が本当にうまく生かされている」ことが分かり、「外観はごく自然に風景に溶け込んでいる」ことが想像できたからだそうです。

「オーナー住居を訪ねること」の重要性を実感されている建て主なので、これまでにも何度か、検討中のお客様と一緒に伺わせていただきました。久しぶりに「オーナー住居拝見」をお願いしようかな、と思っています(笑)

岸 未希亜

.
.
.

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
創業から48年の実績。自然素材を使った健康住宅で地域に根ざす工務店
藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川
新築もリノベーションも、注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください
木造住宅/和風住宅/和モダン/自然派健康住宅/エアサイクル住宅

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives