ブログ

2015.05.07 / よもやま話

今週のお花

H27.5.8A.jpg

毎日とても天気が良くて、気持ちが良いですね。
明後日は、母の日です。たとえカーネーション1本でもプレゼントされると、とっても嬉しいものです。
皆さんも、是非今週末はお花屋さんに足を運んでみて下さい。

今週のコンセプトハウスには、玄関にグロリオサ、オンシジューム、スプレーカーネーションを、リビングにはしゃくやく、デルフィニュームスプレーを飾りました。
私は、昔からオンシジュームが大好きです。
鮮やかな黄色い花が、蝶々のようにひらひらと揺れる感じがとても可愛らしいですよね。
別名ダンシング・レディ・オーキッドと呼ばれるように、 小花の一個一個が黄色いロングドレスに赤いベストを着けて 踊っているダンサーの姿にも見えます。春を感じさせるお花です。

今週末の神奈川エコハウスのイベントは、9日(土)は、横浜赤レンガ倉庫で行われます「かながわ家づくりフェア―」に参加します。10日(日)は、第2回「住まいの教室」を開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

H27.5.8C.jpg

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives