ブログ

2014.06.22 / よもやま話

端材アート作品の数々

当社では、コンセプトハウスの入り口付近で、建築端材の無料プレゼントを行っています。建築時の切れ端や余った材料なので、もらっていただけると当社としてもゴミが減って助かっています。補充するのですが、すぐになくなってしまうことも多く、とても人気があります。

先日、辻堂小学校に通っている親子の方が「余った木材があれば、いただけますか」と事務所に来られました。お話を聞くと学校の工作で使用するために材料を集めているとのこと、端材をストックしている場所にお連れして、好きなだけお持ちくださいと伝えました。

その後、その成果についてお手紙と写真をいただきましたのでご紹介します。
0052.jpg

***********************************
  
エコハウス様へ
この前は、木材を沢山くださり有りがとうございました。
おかげ様でのごぎりを使うというきけんや楽しさを学びながらおもしろい作品が沢山できました。
本当にありがとうございます。
みんなとても面白い工夫をしていて木材を色々な形に組み合わせていました。
わたしたちは、この事をつうじで色々な事を学べました。
ありがとうございました。

***********************************

お母様からも御礼のお手紙をいただき、既製の教材ではなく、整っていない端材であることで、子供たちの創造力がより刺激されたのではと書かれていました。

出来上がった作品の数々を写真で見させていただき、とても楽しませていただきました。そして、自由な発想で考えることの大切さを改めて感じました。

みなさんも、端材アートの数々をご鑑賞ください。
0062.jpg
0072.jpg
0082.jpg
0092.jpg

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives