ブログ

2012.04.21 / 建築と住まいの話

ハンターダグラス

桜も散り、GW目前な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。     
神奈川エコハウスでは、先日コンセプトハウスに ハンターダグラス社の
「デュエット・シェード」という商品を取り付けました!        
皆様にお披露目です!
                         
rehu1.jpg
rogo.JPG
ハンターダグラスについて、すこし説明です。 (会社紹介より抜粋)                
1919年に前身の会社をドイツで設立。 その後、第二次世界大戦終戦後の全米での住宅ブームの中、ハンターダグラス社となる。     
現在は、オランダに本部を置き、世界最大のブラインドメーカーとしての地位を確立。ライトコントロール、プライバシーコントロール、ユニバーサルデザイン、の3つをコンセプトに、美しさと機能性を追求した上質なインテリアを提供している。
世界のファイブスターホテルでの採用も多い。                                    
hu2.jpg
今回は、いくつか商品がある中で「デュエット・シェード」というものを選びました。
断面がハニカム構造で布が二重になっており、溜まった空気が断熱してくれる仕組みです。
生地も一見和紙か麻布のように見えますが、実は化学繊維なのでお手入れが簡単です。また、上下に開口部分を設定することが可能です。        

実際につけてみると・・・・美しい!!         
神奈川エコハウスの空間に、似合うとは思っていましたが予想以上です!!  
類似の商品もありますが、上質さが放つ美が際立っているような気がします。。 
最大の特徴は、布の部分に穴や紐が一切見えない事。     
そっとひと言付け加えると・・・価格も上質な事も事実です。吹抜け上の窓は、定価12万円弱。吹抜け隣の窓は、10万円弱となっています。 
大きさや機能によって、金額はまちまちですが、遮光性や断熱性等の機能面、操作時の抜群の安定感、意匠性には必ずや満足頂けると思いますので、障子2枚分の金額+αと思えば・・・どうでしょうか?
神奈川エコハウスのお施主様も如何でしょうか?少しはサービスできると思いますので、ご相談下さい!      

だいぶ長くなってしまいましたが、最後にショールームの案内をして終わります。      
この商品は、実際に体感することが一番です! 
神奈川県初のハンターダグラスギャラリーはCOCOLUXEさん。
元町中華街駅3番出口横です。多様な商品とその説明を聞くことが可能です。 

rehu3.jpg    
先日は、ハンターダグラス六本木ショールームにもお邪魔しました。
六本木一丁目駅2番出口徒歩5分。
生地の新色や電動シェード、室内を間仕切る際にも有効なバーチカルタイプも体感可能です。 

rehu4.jpg     
hu5.jpg
辻堂テラスモールのアクタスさんでも店内ディスプレイに使用しているようです。 
 
 
そして是非是非、神奈川エコハウスのコンセプトハウスにご訪問下さい!
お待ちしています!

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives