イベント

小田原市M邸完成見学会

小田原市にて「nichi-nichi-ka Natural Ver.」の構造見学会を開催します。

開催日
令和6年1月14日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約(ご予約はイベント前日の17時まで)
「nichi-nichi-ka」予約空時間:15時、16時

nichi-nichi-ka Natural ver.のお宅です。性能にこだわりのあるお施主様で、1年中快適な温熱環境と空気質を求められていました。当社の定番となりつつある床下エアコンに加えて、小屋裏エアコンを採用し、2階5部屋の冷暖房をエアコン1台でまかなう計画です。
(小屋裏エアコンは冷房がメインで、暖房は補助的な利用となります。)
間取りは広々としたLDに加えて、サッシを天井いっぱいにすることで、水平方向の広がりも得られます。
南側の大きなFIX窓には、床下エアコンのカバーと収納を兼ねたベンチを造作、日当たりも良く、腰を掛けて、庭を眺めながらゆったりと過ごせます。
LDの横に配置した2帖の小上がりもくつろぎのスペースに。
また、玄関から裏動線を使って北側の水廻りに直接アクセスすることもでき、ぐるっと廻れる暮らしやすい家事動線にもこだわっています。

内装は漆喰塗りの白を基調に、シンプルなデザインです。
室内建具は無垢の木を使用した当社オリジナルの建具ではなく、LIXILの既製品(明るい木目柄)を使用し、床もカバザクラの明るい色合いなので、
いつもの仕様に比べて木質感は少なく、より明るい印象のお宅です。

外装は、nichi-nichi-kaで標準としている塗装サイディングを使用、今回は明るめのグレー色で、サッシのブラックがアクセントになっています。
Natural ver.をご検討の方には参考になると思いますので、ぜひご参加ください。

IMG_20240106_100417.jpg

IMG_20240106_094528.jpg

IMG_20240108_110913.jpg