イベント

秦野市H邸完成見学会

秦野市にて完成見学会を開催いたします。

開催日
令和4年2月6日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

土地探しの段階からサポートさせていただきました。施主さんは、丹沢を日々望みながら暮らせるような敷地を求めて、地道に粘り強く探していました。時間は少しかかりましたが、ここなら申し分ないという土地が運よく見つかりました。
外観は全面、杉板張り仕上げ、ウッドロングエコという防腐塗料を塗って使用します。軒裏も木を現わし、和風のテイストの強いお宅です。
インテリアも、和を基調としており、玄関を入ると細長く続く土間、さらに奥には縁側が設けられています。土間と板の間(リビング)の間は障子で仕切られ、奥は小上がりの和室とつながります。また、LDKは一体ではなく、板の間(リビング)とDKが部屋として分かれている点も、昔ながらの住宅によくある間取りの構成です。ただし、DKが分断されないように、引き戸を開けることで、板の間とのつながりや明るさを確保できるよう工夫しています。
2階は階段を上がると東側に家族共有のホールが設けられ、景色としてはこの家一番の特等席です。造作のスタディーカウンターに座ると、前面には丹沢の山々が広がって見えます。
その他、3つの個室とファミリークローゼットが設けられています。
キッチン、造作の洗面や玄関脇の手洗いに、個性のあるタイル張りを採用し、和をベースとしながらもいいアクセントになっています。ぜひ、ご見学ください。