イベント

横浜市泉区Y邸構造見学会

横浜市泉区にて構造見学会を行います。

開催日
令和3年2月13日(土)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

和の要素が少し強めの当社のメインとするテイストとは少し異なり、外観・内観ともに「かわいらしさ」をテーマにしたお宅です。
外観はスペイン瓦風の曲線を取り入れた瓦を使用、色合いもブラウン系の3色を混ぜて葺きます。玄関までのアプローチ部分は、庇を木製の腕木で支え、瓦を載せることで、外観の重要なアクセントなっています。また、道路からよく見える北側のファサードは、ブラウンの窓モールで縁取った白い窓を、左右対称に配置している点も「かわいらしさ」のポイントです。
間取りは、2階リビングで、リビングの周りに3帖の畳コーナーやスタディースペースなどを配置しています。リビング上部は勾配天井になっており一部に構造の梁を現わしています。視線の抜ける水平方向の広がりと共に、上部への広がりや木質感を感じられる心地よい空間となっています。
また、1階には、寝室と書斎、トイレ・風呂などの水廻りスペース等々、プライベートな空間が配置されています。
内観についても、各所に配置されたアーチ状の開口部や曲線を取り入れたアイアンの手摺や金物が「かわいらしさ」を演出してくれます。
施主さんの住まいに対する熱心な取り組みと、当社の設計力・施工力が融合し、きっとすてきで「かわいらしい」住まいが完成するでしょう。