イベント

藤沢市M邸完成見学会

nichi-nichi-ka Natural ver. 延床面積30坪のお宅です。
高台のとても眺めがいい場所なので、その眺めを最大に活かせる計画となりました。
1階にはLDKと洗面・浴室等の水廻りが設けられ、眺めのよい南東のコーナーにはL形に窓を設けました。また、大きな掃き出し窓の外側には広いウッドデッキを設け、リビングの延長としています。
2階は寝室・子供部屋・書斎ほか、眺めのいい場所に家族みんなで利用するオープンスペースを広めに設けています。
IMG_6779cut.jpg

天井高さは、Natural ver.標準の2.3mを基本としています。
天井高さは2.4m以上ないとダメと思っている方も一度ご体験ください。
窓で横方向の抜けがあるとあまり低さは感じないものです。
また、2階はオプションで勾配天井としていますが、一番低いところは2.1mと高さを抑えめにしています。

内装壁仕上げは漆喰・珪藻土のコテ仕上げを中心に、一部にアクセントクロスを使用。
床と勾配天井にはスギを使用しています。ヒノキが高級なイメージがありますが、木目や柔らかさなど、スギにはスギの良さがあり、絶対にスギがいいという方も多いです。
サッシやオリジナル内部建具などの仕様も確認できます。
外壁はモルタル下地に、漆喰が成分として入り、無機質素材だけでできている弊社お勧めの塗り壁材を使用しています。
gaikan.jpg

基本性能は当社の推奨、「C1、G2、T3 for SDGs」
C値=1.0以下、HEART20 G2グレード、高気密・高断熱の外張り断熱。耐震等級3です。
エアコンが入っていないので、ちょっと寒いかもしれませんが、電気ヒーターだけでもそこそこ温められると思いますので、その断熱性能もご体感ください。

見どころ豊富なお宅です。ご興味のある方は、ぜひご見学ください。

開催日
令和4年1月16日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約