イベント

茅ヶ崎市K邸完成見学会

茅ヶ崎市にてLO-CO HUTの完成見学会を開催いたします。

開催日
令和3年4月18日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

当社との出会いは、お子さんが「海の近く」というフリーマガジンに掲載された当社のコンセプトハウスの写真を見て、大変気に入っていただいたことです。実際にコンセプトハウスに訪れ、「あの写真はこの場所からか!」と納得した表情が印象的でした。
訪問からしばらく経ち、お住まいの近くで良さそうな土地が出たので見てほしいとのご依頼があり、具体的な計画がスタートしました。
木のインテリアがお好みのご家族が選んだのは「nichi-nichi-ka LO-CO ver.」
1階は、LDKと洗面・風呂・トイレを配置、2階は寝室とフスマで簡易的に仕切られた2人のお子さんの部屋、家族で共有するホールが中央に配置されています。
このお宅の特徴は潔いシンプルさと言えます。間取りも細かく仕切らずシンプルで、内部の造りも家具などをあまり造り込まない計画になっています。住む人も造り込まない状態から暮らすことは、将来的なイメージがないと不安になり、住む人の暮らす力も必要になります。LO-CO ver.の基本はシンプルな空間を住む人の感性で自由にアレンジしながら住みこなしていくことですが、そのコンセプトを理解し暮らす力を備えたご家族と言えそうなので心配はありません。完成後の成長が楽しみなお宅です。