イベント

藤沢市S邸(nichi-nichi-ka)完成見学会

藤沢市にてnichi-nichi-ka Naturalバージョンの完成見学会を9月20日(日)に開催いたします。
(8月30日に見学会を開催したお宅です。外構工事完成後、2回目の開催となります。)

開催日
令和2年9月20日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

新たな住宅シリーズ「nichi-nichi-ka Naturalバージョン」の1棟目になります。
お施主様には、LO-COシリーズのオーナー住居訪問ツアーにご参加いただき2軒のお宅をご見学いただきました。住み心地の良さ、家造りの確かさなどは、オーナーさんの話から十分にご理解いただきましたが、インテリアのイメージは、もう少し木質感を抑えたほうが好みに合いそうということでした。そこで、企画中だった新シリーズでご提案したところ、お施主様のイメージともぴったりと合い、とんとん拍子でお話は進みました。
間取りは、LDKと和室がつながる平面的な広がり、さらに南側に大きな吹抜けを設けて2階ともつながる立体的な広がりが特徴、吹抜けに設けた階段でその広がり感を十分楽しめます。
キッチンは2列型として、家事動線もコンパクトにまとめました。また、グラフテクトのキッチンを採用しインテリアの方向性を決める重要な要素になっています。
また、ご主人はサーファーなので、玄関ポーチを広く取り、そこにボードを収納・メンテナンスできるようにしています。外部から洗面を経由して最短経路で浴室に入れるのも、間取りのポイントです。
「nichi-nichi-ka」で積極的に取り入れる、アイアン手摺や棚受け金物、一部アクセントになるタイル張りなどを採用、ナチュラルモダンなインテリアも完成が楽しみです。このお宅は「nichi-nichi-ka Natural バージョン」の3パターンのインテリアテイストの分類では、「ナチュラル・ホワイト」をベースにしています。