イベント

横浜市M邸完成見学会

横浜市にてアースハウスの完成見学会を開催いたします。

開催日
令和2年10月25日(日)
開催時間
10:00~17:00
備考
要予約

ご主人の仕事先のお客様が当社で家を建てられていて、「いい家だなぁ」と思ったことが始まりでした。ハウスメーカーを中心に幾つもの会社を検討されたそうですが、プランの提案力、建物の品質、そして大工をはじめとした技術力が評価されて、当社との家づくりを選ばれました。
敷地は交通量の多い道路に面した角地で、日当たりや風通しには恵まれている反面、道路からの視線が気になる立地です。また道路と敷地に70cm程度の高低差があること、北側隣地境界と南側道路境界が平行でないことから、リビングの前にまとまった庭を残しつつ、駐車スペース2台分確保を工夫して外構を計画しました。
1階は、玄関を挟んで親世帯のスペースと子世帯のスペースに分け、共有する水回りを玄関経由にした二世帯住宅です。親世帯はキッチンを備えた広いワンルームで、物干用の目隠しデッキも造ります。子世帯は1階にゆとりのあるLDKをつくり、2階に主寝室、2つの子供室、将来は子供室にできる共有スペースを設けました。そして在宅ワークにも適した書斎スペースは、ご主人の仕事場です。
また、太陽光パネルを搭載して断熱性能を高めたZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様になっています。