イベント

大磯町H邸構造見学会

大磯町にてLO-CO HUTの構造見学会を開催します。

開催日
令和2年6月28日(日)
開催時間
10:30~,13:00~
備考
要予約

延床面積24坪の「LO-CO HUT」シリーズのお宅です。
お施主様は、他社を検討した経験から、LO-COシリーズの合理性や価格のリーズナブルさをご理解いただき、とても気に入っていただきました。
「LO-CO HUT」は、「湘南LO-CO」をベースにアレンジを加え、断熱・構造・耐久性・メンテナンス性など、全体的に性能を高めています。内装の自由さもLO-CO HUTの改良点の大きなポイントで、今回もその特徴を活かし、室内の壁は板張り仕上げがほとんどです。
敷地は南側に畑、東に公園が広がる抜群の立地、お施主様もここを気に入り購入されたので、この眺望をいかに活かすが配置と間取りのポイントとなりました。お施主様のご要望からLDKと寝室を2階に設けて、ほとんどの時間を2階で過ごせるようになっています。LDKはコンパクトながら、250cm幅の窓からの南側の眺望と東西方向の視線の抜け、勾配天井の広がり感などで、とても心地よい空間になるはずです。L型キッチンの提案もスペースを無駄なく使い、動線を短くするためのアイディアです。また、作業しながら東の景色を楽しめる窓の配置も、日々の作業に楽しみを加えてくれることでしょう。
ある建築家は、「窓の配置で家の心地よさの8割は決まる」と言っていました。窓の配置はコストにはあまり影響がないので、コンパクトな家でも工夫次第でリーズナブルに心地よい家は造れます。そんなことを、実感できる家になってくれることでしょう。