イベント

「C1.G2.T3 for SDGs」 キャンペーン実施中

弊社で推奨する性能基準を分かりやすいスローガンとしてまとめました。
C1.G2.T3とは、「C1」は気密性能としてc値:1.0以下、「G2」は断熱性能としてHEAT20のG2基準(=UA値:0.46以下)をクリア
「T3」は耐震性能として、耐震等級3を表しています。
住宅の性能を確保することは、住む人に健康、快適、省エネなど個人ベースで多くのメリットをもたらすだけでなく、自然環境や社会環境などにも貢献し、SDGsで掲げられる17のテーマの多くに関わってきます。私たちも住まい造りを通して、施主さんともに、積極的に関わっていきたいと考えています。
SDGsについては、以下のリンクページなど参考にご覧ください。
https://sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp/about-sdgs/

これまでも弊社の住宅は長期優良住宅の認定を取得しており、断熱性能を示すUA値は1棟ごとに計算、耐震性能も1棟ごとに許容応力度計算による構造計算を行ってきました。
気密性能に関しては、1~2年に1棟程度のサンプリング測定を行ってきましたが、今年からは全棟において行っていく予定です。
通常、気密測定は1回につき、5~6万円程度の費用がかかりますが、今回はキャンペーンとして建築途中と完成段階2回の気密測定を無償で実施いたします。

<キャンペーン期間と対象者>:2021年2月28日までにコンセプトハウス見学、構造見学会、完成見学会、相談会参加、ZOOMリモート相談のいずれかにご参加の方で、2021年12月末までに新築工事をご契約の方。

グリーン住宅ポイントなど新たなポイント制度も始まり、弊社で建築する場合は40万ポイント(条件により100万ポイント)が受けられます。
トータルの予算や建築時期の制限などもございますので、新年を迎えたことを期に住まい造りをご検討の方は、ぜひ、2月28日までにご相談ください。

開催日
令和3年1月1日~2月28日