イベント

こどもたちの大工体験 ~みんなで壁をつくろう!~

こどもたちの大工体験シリーズ"第三弾"が、今月末に開催されます!!!
当社の社員大工、専属大工が丁寧に指導しますので、初めての参加でも必ず楽しめるイベントです!

開催日
平成31年3月31日(日)
開催時間
13:00~16:00
備考
要予約

イベントのきっかけは「大工の仕事の面白さや、ものづくりの楽しさを今の子供達が知る機会ってなかなかないですよね」と、日々美しい木組みの家を造っている当社の大工の一言に対して、「では、やりましょう!」となったのが第1弾のきっかけでした。
そして去年の夏、小さな大工さんだけで材料の加工からはじめ、1坪の小屋を上棟しました。さらに完成へと近づけるため、今年1月に第2弾として屋根を取り付ける大規模工事を行いました。第三弾の工事は、板を張って壁をつくりあげる工事計画です!壁ができあがった時、小屋はどんな姿をみんなにみせるのでしょうか。

当社が建てる実際の家にも使用される木材を使って、加工から組み立てまで、すべて子供の手だけでつくりあげるDIYイベント!小さな大工さんのご参加をお待ちしております!


【開催場所】神奈川エコハウス本社
【対象年齢】小学3年生から中学3年生まで
※工事中のこども大工さんには、安全の為、手袋、ヘルメットの装着をお願いしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

★雨天の場合
前日までに中止のご連絡を差し上げます。
この場合、翌週の4月7日(日)に延期とさせていただきます。何卒、ご了承ください。