イベント

こどもたちの大工体験 ~屋根をつくろう!~


神奈川エコハウスが主催する新春DIYイベント!
今年8月に開催されたイベント「こどもたちの大工体験 ~史上最高の上棟~」の続編イベントです。
初めての参加でも楽しめる内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。

開催日
平成31年1月27日(日)
開催時間
13:00~16:00
備考
要予約

今年の夏、神奈川エコハウスにたくさんの小さな大工さんが結集しました。約1坪の小屋を土台、柱、梁、すべての接合部分を手刻みで加工し、無事、上棟が成し遂げられました。上棟当日は、当社大工の指導のもと、みんな集中して暑さに負けず丁寧に刻み加工をしました。重たい道具を両手で振りかざし、本当にお疲れ様でした!

現在の小屋は上棟が終わり、骨組み状態のカタチとして展示されております。さらに完成へと近づけるために、みんなで屋根を取り付ける工事を、わたしたちと一緒におこなっていただきます!
当社が建てる実際の家にも使用される木材を使って、さらに小屋を完成へと導きましょう!


【開催場所】神奈川エコハウス本社隣地
【対象年齢】小学3年生から中学3年生まで
※工事中のこども大工さんには、安全の為、手袋、ヘルメットの装着をお願いしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

★雨天の場合
前日までに中止のご連絡を差し上げます。
この場合、翌週の2月3日(日)に延期とさせていただきます。何卒、ご了承ください。