イベント

こどもたちの大工体験 ~屋根と壁を張ろう!~

今年8月に開催されたイベント「こどもたちの大工体験 ~史上最高の上棟~」の続編イベントです。
初めての参加でも楽しめる内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。

開催日
平成30年11月4日(日)
開催時間
13:00~16:00
備考
要予約

今年の夏、神奈川エコハウスにたくさんの小さな大工さんが結集しました。約1坪の小屋を土台、柱、梁、すべての接合部分を手刻みで加工し、無事、上棟が成し遂げられました。上棟当日は、当社大工の指導のもと、みんな集中して暑さに負けず丁寧に刻み加工をしました。重たい道具を両手で振りかざし、本当にお疲れ様でした!

現在の小屋は上棟が終わり、骨組み状態のカタチとして展示されております。この偉業を、さらに完成形に近づけるために、小屋の屋根と壁と床を工事してみたいと思います!そうすれば、中にも入れて秘密基地!なんてことも実現したりして...
今回、みなさんが行う工事は、「屋根,壁,床を張る工事」の三つの工事を私たちと一緒におこなっていただきます!当社が建てる実際の家にも使用される木材を使って、さらに小屋を完成へと導きましょう!


【対象年齢】小学3年生から中学3年生まで
※工事中のこども大工さんには、安全の為、手袋、ヘルメットの装着をお願いしております。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。